ビオレの毛穴すっきりパックです♡

私が購入したのは数量限定のレオパード柄で通常バージョンは白色と黒色がありますね!

レオパード柄と言っても白バージョンと同じですね!

ちなみに中身はこんなんです!


レオパード柄めっちゃ可愛い♡♡


半分衝動買いみたいなものでしたけど!!

買ってよかった!!

これならなんかオシャレだし誰かに見られてもいいかな〜むしろ見せたい!!なんて!

毛穴のブツブツ汚れが目に見えて取ることのできる商品と言えば鼻パック!!

しかも即効性がありますね!!

使い方を間違うと逆効果になってしまうので気をつけましょう!!

 

スポンサーリンク

鼻パックの基本的な使い方

  1. 毛穴を広げて汚れを浮かすために蒸しタオルを鼻にあてて温めます。
  2. 水分を取った手でパックを出してカット部分を開いてからフィルムをはがしてください。
  3. 鼻を全体的に濡らしてください。
  4. パックが固くなるまで待ちます。(夏だと約10分~15分、冬なら約5分~10分)
  5. 乾いたらゆっくり端からはがしていきます。
  6. 毛穴を引き締めるために冷却そして保湿をしっかりとします。

しっかりと角栓を取るポイントとしては『蒸しタオル』です。

蒸しタオルは電子レンジで約30~60秒チンしてちょうど良い温度になるまで冷まし顔全体にあてて約3分~5分待ってください!!

 

ホットクレンジングを使った鼻パック

ホットクレンジングは毛穴の汚れを落とすものが多いと思います!!名前の通り使用すると暖かい感じがします。

鼻パックにホットクレンジングを併用すると角栓がよく取れると言うのです。

  1. メイクを落とした後蒸しタオルまたはお風呂に入っていたなら湯船に浸かって毛穴を広げて汚れを浮かしましょう。
  2. ホットクレンジングを鼻につけてくるくるマッサージしてください。
  3. ホットクレンジングを洗い流す。

あとは通常の鼻パックの使用方法と同じです!!

ホットクレンジングは美容液成分で出来てる有名なマナラ
がおすすめです。

 

鼻パックの注意する事!!

 

鼻パックは角栓を取るほど粘着力が凄いです。と言うことは肌にかかってる負担も凄いと言う事……。

使用頻度も月に1度が望ましいです。どうしてもという場合でも2週間に1度が良いと思われます。

あと鼻パックの使用後の冷却の保湿のスキンケアは必須です。

これを怠ると毛穴が余計に大きくなったり汚れが入りやすくなったりと逆効果になります。

パック後まず冷却してくださいっ

冷蔵庫で冷やした化粧水とかがベストですね!

丁寧にパッティングしてください。

その後保湿クリームをまんべんなく塗ってください!!
毛穴パックはほんとに鼻の黒ずみが取れるので私も重宝しています。

正しい使い方を守って使用していきましょ✨

スポンサーリンク

 

おすすめの記事